紹介

 分厚い聖書の内容を手早く読める「ななめよみ聖書物語」、略して「ななよみ聖書」です。

 「斜め読み」は文章を縦や横に読まずに斜めに文字を拾って読むこと……ではなく、文章の要所要点だけを手早く読んで内容をつかむことです。

ななめ‐よみ【斜め読み】

[名](スル)全体の流れをつかむために、細かい部分は所どころ飛ばして早く読むこと。「パソコンを使って新着ニュースを―する」

(デジタル大辞泉)

 「ななよみ聖書」では旧約聖書と新約聖書の主要エピソードを、毎回400字に要約して紹介しています。

 聖書は細部に面白さが詰まっていて、それを細かく解説したり解釈していくのも楽しいのですが、世界の創造から終末に向かう大きなストーリーの流れもダイナミックです。

 このサイトや著者(服部弘一郎)に対するご意見・ご要望などがございましたら、以下のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

 eigakawaraban@gmail.com

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中